6億円 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

「6億円入ってきます。」

というのは私の入居者さんの言葉です。そんな彼は毎回家賃の支払いが遅れています。

その入居者さんはもともとこの家のオーナーで資金に困って家を泣く泣く売却してお金を作ったのですが、売却した資金はもうどこかに行ってしまったようです。なんかいつももうすぐ大金が入ってくると言っていますが、税金は滞納、借金にも追われ(それほど大きな借金では無いと思うが)、いつもギリギリの生活をしています。

借主「甲斐さん俺実は金あるだよ。税金とか滞納してるから、俺金ないと思われてるかもしれんけど、実は大金が今は手元にないだけで、それがそのうち入ってくるだよ。S〇〇〇〇I(大企業)とかに出資してて、2億円ずつ3回くらいで支払われることになってるだよ。そしたらこの家買い戻したいんだけど、それでも良いかね?」

私「もちろん、ですよ。リフォームして私が買った時よりもグレード上がってるからその分は上乗せして、若干プラスにしてくれれば全然売りますよ。」

借主「まあちょっといつかは言えんけど、とにかく金は入ってくるから、そん時は買い戻すから」

とまあこんな会話をしていますが、彼はクレジットカードも作れないブラックリストです。なんか言い方が本気っぽいので、本気でお金が入ってくると思っているのだろうか。。。

一応仕事はしているので、毎月給料は入ってくるみたいだが、いつ支払いが出来なくなるか不安です。保証人が結構しっかりしている人なので最悪その人から貰うしかないけど。

保証会社は相手にしてくれないだろうな。。。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
不動産投資ランキング

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA