雨漏り

にほんブログ村 投資ブログへ

先日購入を決めた築古戸建て、雨漏りがかなりの間放置されていたようで、こんな感じになってました。(;´Д`)

シロアリさんの跡がありました(泣)

売主さんも保険で直せないか頑張ってくれましたが、保険は下りず残念でした。保険が下りたら直さなくてもいいからその分安くしてもらう約束だったのですが、うまくいきませんでした。

売主さんも保険を調べているうちに自分の親が異常にたくさんの保険に加入している事に気づいて、保険会社には不信感を抱いていたのですが、いざという時に全然効かないんじゃいみないと落胆していました。

築34年の家に2000万円分の建物への保険と、3000万円分の家財保険に加入していたそうです。

え~。建物の価格にもびっくりですが、家財3000万円って。。。。

確かに残置物は多いですが、その3000万円の家財を私は30万円で処分します。皮肉ですね。

私は背景を知らないので、何とも言えませんが、若干悪意を感じざるを得ないです。保険会社は高齢者をカモに保険を売りつけないで欲しいです。もちろんそんな悪い保険会社ばかりではないと思います。

とにかく清掃と修繕がやっと始まりましたので、今後のリフォームの報告に期待してください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA