DIY リビング

雨漏りでぼろぼろだった天井と壁はさすがに業者に修理してもらいました。シロアリもいた形跡があるみたいですが、もういなくなってた様でそれ以上の被害はありませんでした。

一番最初はこんな感じ。

かたずけをした状態が以前投稿したこちらの状態。

業者に壁と天井を何とか直してもらい、壁紙は自分でやるのでやらないでおいてもらいました。

天井と壁は自分で壁紙を貼りました。アクセントクロスも結構いい具合になって良かったです。結構痛んでいたフローリングの上からクッションフロアを貼って見事に生き返りました。

壁紙もクッションフロアもネットで買う方がやっぱり普通にホームセンターで買うよりも安いです。ただ、足りなくなったりした時に地元のホームセンターならすぐに買い増しが出来るけど、ネットだとそういうわけにはいかないので、しっかり計算して買わないといけませんね。ちょっと多めに買っておけばよいかなと思います。

壁紙はこちら:白とレンガ調、糊付きなのでとても便利で素人でも結構簡単に出来ます。



クッションフロアはこちら:一番単価が安かったですが、全然問題無いし結構カッコいい感じに仕上がりました。


にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 不動産投資ランキング 不動産投資ランキング

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Previous article

DIY ベランダ塗装

Next article

DIY キッチン